2015-01-01から1年間の記事一覧

新生活も一か月

新生活も一か月たった. その間に,東京から地方へと研修場所が移り,今は工場で研修を受けている. 工場だから当然高卒の人もいて,合同で研修などしていたり. これ結構,面倒くさくて,朝からまるで中学校に戻ったかのような説教をされる. 説教をする側…

ゆらゆら

新入社員研修受けている。 まあ疲れますね。別に取り立てて大変なことしてるわけではないが、初めての人間とやっていくストレスだったり、慣れない土地で過ごすストレスだったり。 環境の変化というのはそれはそれは凄まじい。 人間関係も難しい。一人うざい…

所謂社員研修

こんな私でも紆余曲折の末に、一応は就職までたどり着いたので、第二ラウンドに突入。 だがしかし、何時までも魔界は続く。 はっきり言って、研修しんどい。 しかし、お金はもらえる。 そういや、社長はとても腰が低く、気さくな方であった。見た目は威厳あ…

もうすぐ就職だなぁ・・・

4月から勤務しなければならないので,もう社会人になってしまうんだなぁと思う今日この頃. はっきりいって修士論文も不甲斐ないものに終わってしまったし(そもそも昨年10月に思い描いた未来があまりにも自分に都合がよすぎた),それから私の場合,学校と…

実家暮らし

実家で無為な生活を送っている.いや,別に数か月前も無為だったけど. しかしながら,卒業旅行などしてしまい,盛大に蕩尽してしまったので金などあろうはずもなく,主に自宅にいる. こんな天気がいいのになぁ. もともと引きこもり気質ではある. 実家か…

孤独のグルメごっこ失敗

昨日はなんかおいしいものが食べたくなって,泊まった宿の近くをうろうろして定食屋を見つけた. 個人経営の料理屋らしく,入り口からしておいしいんだろうなぁ,と思って入店. 入店直後,店員さんがはっとした表情でこちらを見る. んん?一人で入る店では…

なんかいるだけでも疲れる

昨日から研究室に身体を慣らすためにいる. なんかいるだけでエネルギィが吸われているような気がする. まぁやることやって脱出しましょい. 脱出の過程で,いじわるしてくる輩が出てくるだろうけど,そんなもん耐えるしかないわ. 仮に,いろいろいわれた…

最後の試練

一応,もう修了単位も満たして,何もしなくていいはずなのに,最後にやらねばならぬことがあるらしい. なんか,気が疲れる. まぁ乗り切るしかないやんけ. 来週の半ばくらいに解放される. そしたら短い何もしなくてよいという余生がある. それまでガンバ…

うざったい

あと一週間程度,研究室にいることになってしまった. もう最悪ですねぇ. 就職の世話をしてもらっていたから,断れないけどね. 修士も卒業間際になると,そろそろ研究室も嫌になってくる. 私の場合は,指導してもらっていた教官が,他大学に御栄転されて…

いろいろやなぁ

ここ最近、ずっとホテル生活を送っている。 いろいろ事情があるのである。 いまは、仕方なしにとあるネカフェにてこの文章を書いている。 どうもキーボードがぼろくてとてもタイプしづらい。 いろいろなことがあった。まずは卒業旅行というものに顔を出して…

引っ越し終了

だいたい片付いた. 物がほとんどない状態. 9年も住んだ. いろいろなことがあったなぁ.しみじみ思う.

引っ越し

明日は引っ越しなのに,まだ荷物に手を付けていない. たぶん,今日は徹夜でやる. あとは会社関連と,大学関連の提出物もある. やらないとなぁ・・・.やばいやばい. いつも怠けてるから,突然いろんなものがふってくる. 今日も会社の課題を片付けて,そ…

近況

しばらくブログを放置していた. 昔,引きこもっていた時代のほうがよくブログを書いていたなぁ. 社会に適応しようとする過程で,まったくブログを書かなくなってしまった. たぶん,いろいろなことを自分で解釈して消化する暇がないほど,すべてがトップダ…

引っ越し

さて,引っ越しの準備を今から9時間ぶっ続けでしないと間に合わない. 参ったねぇ. 装備は450円のユンケル.それから朝飯の牛丼とサンドイッチ. 引っ越しが終わったら,今度は修士論文の訂正と会社の宿題のとどめ. 金曜日まで忙しいね,これは. ファイト…