2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチ

研究うまくいかない。 二つ道があって、どちらも試したけどうまくいかなかった。 やべぇ・・・。 死にそうである。 研究室の同期が一人学校に来なくなった。 わからないでもない。 むしろよくわかる。 疲れてる。私はとても疲れてる。

自業自得

昨日、三連休だと思いながら家でゆっくりしていた。 お酒を飲みながらパソコンの画面を眺めていた。 ふと手が滑ってお酒がノートパソコンのキーボード部分に吸い込まれていった。 その時は酔っていて、別段気にしなかった。 いや、昔コーヒーをこぼしてもins…

華の三連休

今週は時間を多少咲けば終わる企業の課題だったからすくっと今週で終わらせて、 華の三連休へ。 ここまですることもない三連休なんていつ振りだろう。 最近はサラリーマンみたいな仕事の仕方していて、とにかく課題をこなしていくスタイルであり、 昔のよう…

とりあえず明日踏ん張れば一段落

一応、企業報告用のシミュレーションファイルができたことを準ボスに報告。 いろいろ確認して、明日くらいで一応は課題が終わりそうな感じになってる。 この調子でいけば3連休はゆっくりできそう。 今回は課題が簡単だったんだろうね。 あとは来週、ボスがい…

まずまず進んだ

今日は昼はだるかったので夕方から研究室へ。 昨日シミュレーションがうまくいかなかったから「こりゃやべぇ」と思っていたら、 今日は一転、多少試行錯誤してできた。 前任者のプログラムに不備を見つけ解消したらうまい具合になった。 あとは頼まれていた…

進んだ

ぼちぼち昼から研究室に行き、次回の企業報告のシミュレーションづくり。 うまくいって今週中にも急げば言われたことは終わるような気がしてきた。 もちろんツール作りはすぐ終わるし、計算自体もすぐ終わるのだろうけど、考察については時間がかかるかもし…

イライラ

ゼミが終わった。 時間がなかったので(やる気もでなかったので)、研究報告のスライドを流用したら、 めちゃくちゃ文句を言われた。 博士課程の人間が前回言ってきた課題なんてほとんどしていかなかったのが鼻についたらしい。 別に私はあんたの奴隷じゃない…

ふと我に返ったり

昨日は結構疲れたので、今日は家で日中はだらだらし、明日のゼミのために準備をしている。 ・・・ネットの放送を見ながら、スライドで使う図を作ったりしながら、ふと思う。 自分が昔おぼろげながら思っていた人生とは違うねぇ。 おぼろげながら思っていた人…

ゼミの準備

いやでいやで仕方がなかったゼミの準備をしている。 知識の再確認。さて、どうなることやら。 明日なのに、今日の朝からやってぎりぎりかと思っていたら全然スイッチが入らなかった。 20時頃ようやくスイッチが入り今に至る。 うへへ、やべぇな、ははは。 前…

しんどいけど、最近の対策

先週は企業報告があったので、いままでの研究内容について二つほどまとめて資料を作り発表。 パワポを見せたら準ボスにぼこぼこに言われて、徹夜でつくった資料なのに・・・と思いながら複雑な心境になった。 しんどいねぇ。 最近の対策といえば、家に帰った…