2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

matlabいじってる

先週からmatlabいじってる。 simulinkにできることはmatlabにもできるのだろう。 matlabではコード書いていって,処理させるけど,simulinkではコード書かないでブロックを組み合わせることで, 同様の作業ができますよ,って感じかなぁ。 今のところそうと…

m/a/tl/a/bを勉強

いろいろあってボスからm/a/t/l/a/bを授かったので,こいつを使えるようになるために勉強している。 正直,このソフトで何ができるかもよくわからない。 ただ,突きつけられている課題をこれを使うことでクリアできるのではないか,ということらしい。 んで…

夢など

何かの会が夢の中であって,私だけなんだか孤立して疎外を感じた。 昔からそういうことは私は多かった。 溶け込めないのだ。溶け込む権利を剥奪されているのかもしれない。 それからなぜか家族で車に乗っていて,道路の先が切れていた。 切れてから沼のよう…

昨日は久しぶりに

昨日はひさしびりに研究が進んだ。 なんていうか,インターンとか葬式とかあって,研究していた精神状態に戻るのに時間がかかった。 あれは,なんていうか,「研究する」って感覚があるような気がする。 独特の感覚で,まるで刑事さんになって事件を解決して…

えらく頭の中が混乱している

お葬式にいったが,あまり私は泣かなかった。 なんていうか,涙が出てこない。 なんだかすごくここ最近で不感症になったようである。 ただ,日々淡々と生きて,ご飯の準備をしてほかの家事をしようとしたときに, なぜだか突然,人生が終わってしまうことも…

訳が分からん

身内に不幸があった。 ひどく急なことであった。 ただ,最近の故人の心境を想像するに,いろいろ思うことがあったのだろうなぁ。 最近話した時には,もう現世には未練はない,といっていた。 私は「ほんとにそうかい?」と心の中で思っていたが,本気でいっ…

帰ってきた

んで,大学に帰ってきた。 結構長い旅だったなぁと思いつつ,また日常へ。 数日サボってしまったが,今日は研究室へ行った。 研究室に帰ったら,意外に歓迎された。 結構いろいろな人から,「お疲れ」とか「おかえり」とか言われた。 ・・・こいつらええ奴ら…