2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマウマ卵焼き

適当に思いつきで作った卵焼きがおいしかったのでメモ。 材料: 新鮮な卵 2つ バター ピザ用チーズ ピザ用チーズ(冷凍)と卵を器で混ぜる。冷凍でも卵焼き器上で解けるからそのままでよし。 んで、卵焼き器にバターを敷いて(おそらくサラダ油なんかじゃ味が…

私が昔住んでいた町は

最近はめっきり疲れていて、web上に垂れ流す自慰日記もなかなか書けなかった。 とりあえず、いろいろメモ程度に何が起こったか思い返そう。 あのろくでもない新入生セミナーの後に、研究室に新しく入ってきた4年生の歓迎会。 去年の私のように留年しまくって…

疲れる

今日は、新入生のセミナーに留年注意役としてバイト。 バイト代安いのに、結構精神的にきつい仕事であった。 「花のキャンパスライフ役」と「留年注意役」だと、まぁそりゃアンパンマンとバイキンマンくらいの違い。 ステージには、ウルトラマン役と怪獣役が…

いろいろあったり

最近は、研究室での身の振り方を考えてみたり、あとは柄にもなくTAの仕事をしてみたり・・・。 研究も何とか前に進めないといけないと、夜中に踏ん張ってみたりするが、なかなかうまくはいかない。 最近はワンショットパルスをうまいこと発生させるプログラ…