うざったい

あと一週間程度,研究室にいることになってしまった.
もう最悪ですねぇ.
就職の世話をしてもらっていたから,断れないけどね.


修士も卒業間際になると,そろそろ研究室も嫌になってくる.
私の場合は,指導してもらっていた教官が,他大学に御栄転されてからあまり研究室が楽しくなくなったなぁ.
仕方ないので,指導してもらう人変わりましたけど,それからろくなことがない.
もちろん私の能力不足を,前の指導教官がその有り余る能力で補ってくれていたわけだけど.


それで,あと一週間やることができてしまった.
もう実家に帰ってのんびりしようと思ったんだけどねぇ.
参ったなぁ.


アパートがないことを告げると,「何とかしろ」の一点張り.
はっきり言って,アカハラパワハラである.
所得のない学生を金銭的に追い詰める,しかも事前にその通告があるならまだしも,突然,「やってくれ」の一言である.
なんてやつだ!