2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月終わるらしい

いろいろあって五月が終わるらしい。 六月は忙しい予定だから、困ったものである。前期はここを乗り切らなければならない。 共同研究先の企業さんにはこちらからメールを送ったものの、先方がデータ用意したい、ということで延期。 企業報告、研究紹介、ゼミ…

5月ももう終わるのか

久しぶりにやる気が出て居残りで研究室。 最近は自分の研究関連の資料をあさっていて、読んでいるとなんだかおもしろくなって来たりしている。 なんていうか、完全に面白い、という状況ではなくて、面白さが自分の目の前をちらほらとさ迷い歩く感じ。 研究に…

情報集め

企業報告とかゼミの関係で一つのテーマについて情報集めしている。 情報はいろいろ集めたけど、どうにも読むスピードが遅い。だらだら読んでいる。 この辺は高速セクションでどんどん読んでいかないとお仕事にならない。 喫緊の課題が一つ目途がついたために…

日がたつのは早い

最近はびっくりするほど日がたつのが早い。 あっという間に5月も中盤ですか。 先月末に企業報告をしてからゴールデンウィーク突入。がっつり休んで、それからぼけっと一週間過ごしたら、 まったくミーティングで報告することがなかった。 今日もミーティング…