所謂社員研修

こんな私でも紆余曲折の末に、一応は就職までたどり着いたので、第二ラウンドに突入。
だがしかし、何時までも魔界は続く。
はっきり言って、研修しんどい。
しかし、お金はもらえる。


そういや、社長はとても腰が低く、気さくな方であった。見た目は威厳あるのになぁ。
役員の方々には、いろいろ種類がいる。
入社式のとき、目をギロギロさせている人いたなぁ。
すっげぇ、こっち睨んでたし。
どこ行っても目を付けられるんですよねぇ、多留ってのはねぇ。
気のせいかもしれないが、「こんな奴いらねぇよ」と露骨な声聞こえたねぇ。
まぁこんなの慣れてるからどんなにやってきてもいなすけどね。


周囲はどこへ配属されるか、ということをしきりに気にしてる。
まぁ意向とか抜きにもう決まってるけど、公表されてないだけなんだろうけど。
私の場合は、研究室の頃と仕事内容があまり変わりそうにないからあまり騒ぐ気になれない。
大変なんだもん、あれ。


取り敢えず、生き残ろう、一年。