ふと我に返ったり

昨日は結構疲れたので、今日は家で日中はだらだらし、明日のゼミのために準備をしている。
・・・ネットの放送を見ながら、スライドで使う図を作ったりしながら、ふと思う。
自分が昔おぼろげながら思っていた人生とは違うねぇ。
おぼろげながら思っていた人生なんて正直あったのかも怪しいけど、そうはいいながら、違う。
別に毎日、技術なんて学ぶために生まれてきたわけじゃねぇ!って言いたくなったり。


いつごろからか、あーどうでもいいや、って気持ちになってこれやってる。
んでも、何かになりたかったってのがあったのかわからん。
昔はそういえば吐き気がしたね、この大学で少しでも勉強すると思うと、もうマジで嫌だった。
あと自分の理想像なんてのも昔はあったのかもしれないけど、そんなのも消失した。
理想像なんてのは中学校くらいに自己愛と付随して出てきて、どうにもまったく漸近しないために捨て去るもんだろうけど。


昔の何と威勢の良かったことか。
いまはすごい自分はコンパクトになって、持ち運びやすくなったし、そうなると機動力も上がってきたわけだけど、
これって奴隷の機動力だろう。
あーどうでもいいや、全部。
そうやって大人になるのかね、すごく残念。
嫌な奴に頭を下げて、糞みたいなやつと口をきいて、とか昔はよく感じてたけど、最近そういうことが全くなくなり、
鈍感になったのはどういうことかねぇ。
自由になったのか、堕落したのか。


こんな自分になるのだったら、大学で他の連中よろしく何の年数もかけないで卒業しても同じだったのにね。
損ばかりしてきたことになるねぇ。糞みたい。


まぁいいや、このまま不感症になって8月のインターンシップも乗り切ることになるのかねぇ。
生きるためやしどうでもいいか。
あぁ、糞みたい。