身体は調子が出てきはじめた、将棋はレートが下がり始めた

今日もランニングをしたが、1kmは走れるようになってきた。
身体がよみがえってきている感じである。
この調子で距離を伸ばしていけば、腹周りもスッキリするに違いない。


真向法も相変わらず続けているが、こちらも随分調子がよくなってきた。
腰を立てるということを意識でき始めた。
開脚も随分と開くようになってきた。
昨年の良い頃に戻した感じではあるが、ここからさらにほぐしていくのが難しい。
確かに股関節周りの凝りが随分ほぐれてよいのだが、凝りをほぐすというところから、
今度はより柔軟な体にしていくという段階に移ると、なかなか難しくなってくる。
ストレッチの類は地味に毎日取り組んでいくしかないのだが。


将棋は、勝てそうなのに勝てなかったりする局が多くてよく負ける。
なんというか「勝ちたい」という気持ちが薄れてきているので、
やはり休憩が必要である。レートは700周辺と、随分下がった。