matlabいじってる

先週からmatlabいじってる。
simulinkにできることはmatlabにもできるのだろう。
matlabではコード書いていって,処理させるけど,simulinkではコード書かないでブロックを組み合わせることで,
同様の作業ができますよ,って感じかなぁ。
今のところそうとしか取れない。


大体,根軌跡をmatlabに描かせることができることはわかったけど,そもそも根軌跡って何ってレベルだから,
そこからまた調べないといけない。
ソフトは賢いのだけど,ユーザが馬鹿状態。宝の持ち腐れってのはこのことだろう。


さて,今日から授業が始まり後期スタートなわけだけど,朝一番から授業出て研究していると疲れる。
前期は新学期で興奮も相まってか疲れを感じなかったけど,授業に出つつ研究するのは疲れるもんだなぁと。
これから寒くなるし,体調と精神状態の管理はしておかないと。


あとは筋トレサボってたら,またなんか腹が出始めた気がする。
一週間サボると駄目である。


あと,今朝見た夢は山の中にありえないほど人工的なブドウがなっていて,
なぜかその斜面(とても急な斜面)に線路なのか,ジェットコースターのコースみたいなのが張り付いていて,
それに乗りながらブドウを貪り食っていた。
私のほかに,母親と妹がいた。