ウマウマ卵焼き

適当に思いつきで作った卵焼きがおいしかったのでメモ。
材料: 新鮮な卵 2つ バター ピザ用チーズ


ピザ用チーズ(冷凍)と卵を器で混ぜる。冷凍でも卵焼き器上で解けるからそのままでよし。
んで、卵焼き器にバターを敷いて(おそらくサラダ油なんかじゃ味が落ちる)
どばっと一気に全部入れて焼く。
この時ちょっとずつ入れて層にして、というのはおいしくないのでやめたほうがいい。
ドバっと入れて卵焼き器をゆすりながら、いい具合に熱を加える。


それから上手い具合に畳んで行けば、ふわふわチーズ卵焼きの出来上がり。
チーズは多めのほうがおいしいだろうと思ったり。
塩とかで味を調整してもいいかもしれないけど、それよりはチーズと卵の自然な溶け合いにゆだねたほうが美味そうだ。