筋トレメモ

ダンベルプッシュアップ:15kgで出直し.これで10回できないとかだめじゃん.軽い重量から徐々にやり直し.


ダンベルフライ:12.5kgでへたれる.前のトレーニングでは筋肉痛になれたのだけど,今回は無理のよう.
        何が悪い?なぜ追い込めない?胸筋は追い込むのが難しい.


レッグレイズ:いつものように2kgを両足で.10回3セットを安定的にできるように.現状ぎりぎりできる.


バックプレス:20kgでは重量不足か.22.5kgで10回はできた.これは徐々に増やせそう.


バーベルカール:20kgを8回.一回多くできるようになった.


デッドリフトは明日やろう.思うに太ももの筋肉というのは鍛えるといいんじゃないかと思う.第二の心臓っていうし.
きちんと明日は下半身を鍛える.
今日は知人が公共の施設でトレーニングしている,というのを聞いて見学.施設はしょぼかった.
自分の家のほうがいいや.
田舎の公共のジムは微妙なんだろうな.それこそ私営じゃないとあれなのだろう.
メモは必要だね.結構重量とか回数とか見直すから.


軽い重量でのウォーミングアップがいるんだろう.
楽々正しいフォームができる重量.
それから本番へ.
こういう細かいことが追い込めるか,追い込めないかの差になる.


トライセプスエクステンションもやろう.