いろいろだね,筋トレ

本職のほうはぼちぼち.なるようにしかならん.


最近は筋トレにはまっている.結構奥深い世界で筋トレする人はそれぞれが持論を以てやっているみたい.
同じメニューをウェイトを増やしていき肥大を狙う人.
メニューを変えて,筋肉に慣れない刺激を与えることで肥大を狙う人.
さまざまです.
筋肉の負荷というのは重力,ウェイトというのもありますが,もう一つに乳酸がたまってきた時の痛みを負荷という人もいる.
この痛みに耐えると効率よく筋肥大が望めるらしい.
いろんな考え方があるみたい.


昨年,なんかポチってしまった筋トレグッズがあるのだけど,最近5月くらいに初めて刺激に慣れてしまったので,
新たなウェイトを買って,そろそろ素人目では本格的な重量になってきたので,知識もつけようということで情報をあさっている.
情報も多いので,整理のためにここに書き付ける次第.
プロテインなども買ってしまって,ホエイを今飲んでいる.
レーニング前にはバナナを補給している.


メニューは,レッグレイズとかドラゴンフラッグ紛いとか,プッシュアップとかダンベルカールとか,デッドリフトなどにも興味を持っている.
まぁ普通な感じである.
プッシュアップは,最近はセイフティスタンドなしには無理なウェイトになってきたのでセイフティの購入が待たれる.
筋トレは追い込まないと肥大は見込めないらしいので,追い込みを助けるセイフティがなければプッシュアップは駄目である.
いまプッシュアップは40kgやっているが,セイフティがあれば60kgも全然行けるとは思う.
しかしないから仕方なく40kgでやっているのだが,セイフティがないので死の危険と隣り合わせである.
マジで死ぬと思ったのが数回ある.


自分用のメモ.


短時間で追い込むのが必要らしい.トレーニング見直しても集中力を欠き,また休み時間も長い.
このあたりも見直さないとねぇ.
人体を相手にしているからさまざまな持論があって,その中で私も自分の意見なども発見法的に見つけることができたらぼちぼち面白い趣味になる.