今週はいろいろあった

びっくりするほど、今週はブログを更新しなかった。
とりあえず、ゼミがあったり、報告会があったり、研究室のイベントにも事欠かない上に、
院試なんかもそろそろ解説が始ったりだとか、まぁいろいろ。
これ以降の予定も立ってきたかもしれない。


報告会では、私が一応率先して質問などをすることになってしまった。
ボスが質問しろというのだからしないといけない。
ゼミでは、フィルタ回路についてのカットオフ周波数をラプラス変換で導出していた。


本も結構読んで、二冊くらい読み終えたと思う。新しい本を一冊買ってまた読む。
英語の勉強を何よりしないといけないけど進まない。
いろいろあってブログを書く元気がないのかもしれない。妙なオンラインゲームをしているけど、これもそろそろやめないと。
就職活動をやめて大学にいることにしたけど、その割にはモラトリアムが伸びただけの生活をしている。
散文的に日々が過ぎていくわけで、なんだか時間に置いていかれているような気がする。


授業には一科目以外すべて出席した。数値解析は縮小写像なんてのをやった。
演習はある程度できたし、この授業もついていけそうである。
先々週休みまくったので、今週ろくに学校に行かないとゲームオーバーも近いことになるから気合を入れたわけだけど、
結構やり直しは効きそうである。
多分、平和ボケしているのは間違いない。
4年にあがってから、人との交流は良好だし、授業もあまりないわけで、そうなるととてつもない平和ボケになって、
それがなにやらブログにも書かないという形で反映されている。


それでも、もう卒業してしまった友達と、どこかへ行きたいとたまに思う。
そういえば、今日はきれいな星空をみる夢を見た。