図書館にでも行こう

雨がダラダラ降るから、なんだかこちらも気持ちがあまりよろしくない。
こんな日には室内プールで泳いだりしたいのだが、この辺でそういうプールはない。


散歩がてら大学の図書館にでも行って、勉強でもしてこようか。


将棋は、レート900程度でうろうろしたりもしていたが、定着できないでいる。
だがまた盛り返し900に行くという繰り返しである。
24を始めた頃、2月には900でうろつくなどというのは想像できなかったが、
実際にそこをうろついてみて、8級の延長のような気がしている。


6級昇級はおしいところまで行ったが、いまだ達成されていない。
取り組んでいたらそのうち達成されるだろうが・・・。


正直言って、なんだか将棋も飽きてきた。
何の役に立つんだ、という趣味特有の疑問がむくむくと頭をもたげてきた。


天気がすっきりしないから、私自身もあまりすっきりしない精神状態である。