筋力ついてきたような

最近は,フォーム重視に変えて筋トレしてきた.
少し前まではネガティブなんてのも意識しないで,ただ重さを上げればよいと思っていた.
あの頃バーベルカールで20kgで6回程度が限界であったが,今日やってみたら9回ほどできた.
まだ余裕があるので次は10回に到達するだろう.
この「到達」という感覚が良い.
筋トレしていて思うのは,こういう「達成」とか「到達」とかなかなか得られない感覚を与えてくれることだろう.
スポーツは始めたばかりのころは,たいてい「達成」できるので楽しい.


今月はセイフティを買って,バックプレスとフルスクワットの補助をさせよう.
ベンチプレスはWバーしか持ってないので,多分補助はできない.
調子が良ければ再来月に普通のバーのセットを購入してみるか.
最近は,筋トレばっかりしてるね.性に合うみたい.
弓とよく似ている.一にフォーム,二にフォーム.
身体鍛えて社会人になって余裕ができたら弓復帰.