社会人宇宙人

もう別に就活はしていないのだけど,家に企業から社内報が送付されていた.
新入社員のあいさつなんかもあった.一人ひとり紹介されるんだなぁ.
学歴なんか見るとみな私よりも上である.萎える.
そんなに規模も大きくないのに,これである.
私が入社してどれくらい持つのか,正直不安になった.
分野自体,とてもお堅い業界で,社会性の権化みたいな人々が社内報に連なっている.
・・・今更ながらではあるが,私向きとは思えない.
けれど,じゃあ何が向いているのか,という話をしたら何にも向いていないのだから,当面はそこに適応しないと.


前期はもう終わったものだと家で引きこもっていたらボスから電話があった.
少し間をあけたいと思っていたが,許してもらえないようだ.
今から資料も作らないといけないし,なんか疲れる.
いろいろ不安があるが,なるようにしかならない.