この頃は

この頃は,ぼちぼち暮らしている.
なんか,周りの研究室の同期も4月中に行先が決まった見たいで,皆で温泉宿へ行った.
温泉宿は数年前に違うメンバーでいったのを思い出した.
当時,部活のメンバーでいったところだったけど,数年を経て私は違いメンバーと同じ場所へ.
あの頃の自分と,今の自分は何が変わったのかなぁ,とか思いながら街を歩いた.
なんか確かに感慨深かったような気がするねぇ.
あの頃のメンバーはいったい今どこでなにをやっているのだろう.
連絡とらないからわからないねぇ.
大学時代で唯一親友だと思える奴で,一生に一人もいないであろう奴がいるから,社会人になったら連絡とってみるか.


で,研究では最近の課題は本当に難しすぎて手におえない.
修論まとめるために,多少シミュレーションを改良しようと思っていて,結構できそう.
学部の時やろうとしていたことだけど,今なら想像以上に簡単にできそうである.
手順を思いつくし,半分くらいで来ているから今日でできるでしょうね.


これが終わったら,本当に難しい課題と相対するか.あれがラスボスだろうねぇ.
ラスボスにどこまで食いつけるだろう.
最後だから,お得意の手段選ばず,手動かして足使う,ぐいぐい攻撃でもくらわすか.


この大学での生活も最後かと思うと,最近はなんか複雑な気分である.