雰囲気

なんか,研/究/室の雰囲気かわった.
女子学生が来たので,なんだか彼女らがVIP扱い.
自己中心的な私にはとても不快.
で,いろいろあってOBがくる.
この時期は入社したばっかりのピカピカ新入社員が舞い戻ってくる.
自社の宣伝.
大手,ブランドだから学部が食いつく.
それが不快.私のところはさほど有名どころじゃないからなぁ.


何が不快だって,基本的にこの研/究/室は,駄目高校から来たお馬鹿ちゃんたちで構成される.
今の底辺大学に入って,うれしくて頑張った奴らだ.
こいつらがぼちぼちの高校から落ちてきた,大学入試の時点でげんなりした人間を今度は追い越して,
自分たちは今の大学では偉いほうなんだって思ってるのがとてつもなく腹立つのよ.
どうせ過去問共有,レポート共有で来たくせにさ.
要するに寄り集まって政治うまくやっただけの奴らのくせして,このブランド志向.
いや,だからこそだろうなぁ.
まぁいいところいって,窓際で社蓄やればいいじゃんか.
自分自身の姿も形も認識できないほど,頭悪いのかなって,かなり私の極悪な部分が反応する.


ここまで書いたのだけど,今日はなんだか頭が変な感じがする.
近くにあるものがすごく遠くに見える.ぐわんぐわん,妙な唸りがなるはずないのに,音がして周囲がねじれる感じ.
これは昔,幼児の頃に合った感覚なんだけど,これ気持ち悪くて怖い.
世界がすごい迫力を以て映る.


そういや,この間筋トレしたら,二日後に筋肉痛が来た.歳を意識せざるを得ない.
あとは,同期の自己中君がたぶん推/薦落ちた.
もうね,ざまぁといいたくなるね.彼はブランド志向の全員分の澱を背負って落ち続けるかもな.
勉強しかしないで,対人能力ゼロだしねぇ.
人から教わるばかりで,自分で考えることしないし.ははは,ざまぁみろ.
って人を呪わば穴二つか.


結構汚い感情が最近渦巻くねぇ.


私は次の先でぼちぼちやる.
そこそこやっていけそうなところだしねぇ.
それでいい.


てか,「近くのものが遠くに見える」で検索したら,アリス症候群らしい.
どうでもいいわ.害はないだろう.