徳山,平和島,尼崎,桐生

今日も,手堅くというのをモットーに競艇
朝の徳山.堅いレースを手堅くゲット.儲け少ない.平和島も同様.
3000円程度プラスを作る.
尼崎SGを見ていたら何か舟券買いたくなって,12R松井選手のin戦を購入.
峰竜太選手はずっと好調で,しかしながら今回はin勢が固いのと,それから四号艇に石渡選手がいるから,
峰選手の出番はないと思っていたら,見事に二着につかれて5000円失う.
・・・いや,さすがに来ても3着くらいだろと思っていた.
今日は六号艇で一着を取って,峰選手はもう優出が見えている感じ.
関東,特に江戸川で石渡選手を見ていて,すさまじい選手だと信頼していたのですが,この尼崎の水面では
さほどその迫力が感じられない.
俗に「江戸川鉄平」といわれてるらしく,江戸川では強いようです.
今度江戸川で石渡選手見たら,買ってみるか.


で,仕方ねぇなぁと思っていたら,昨日やられた桐生優勝戦
昨日の山崎選手が逃げた準優では,負けてしまったけど,優勝戦は一号艇河合選手の評判がいい.
モータが出ているそうな.
で,河合選手,山崎選手を軸に舟券を買って,なんとか2000円プラス.
結局,トータルで今日一日頑張って1000円プラスか.
・・・駄目だねぇ.SGに手を出したのが駄目だったのか.
そもそも桐生の優勝戦だって,山崎選手のダンプがなければもう終わっていたのだけど.
あのダンプで救われたけど,でもあれがなければ軸の選手は一号艇,三号艇とするのが正解であった.
山崎選手,中澤選手のどちらを軸にしようか迷ったのだけど,ほんとは中澤選手だったようだ.
普通なら負けてたレースだった.結構運使ったのだろう.


今日は4R買って,3R三連単あてました.しかし堅い銀行レースにしか手を出していないので,儲けは少なかった.
あれやるんだったら,SGなんていたずらに手を出してはいけない.
しかしながら,外れた舟券は勉強料ということにしておこう
SG当たったら,今日はそのまま勝ち逃げしてたのだけど,まぁ仕方ないねぇ.
明日も手堅く徳山を朝やって,あとは散髪するか.
そろそろ春休みも終わりにして,いろいろすることもある.


しかしながら,競艇というのは楽しいねぇ.
まだまだ下手くそだから,買い方も下手だけど,ゆくゆくはフォーメーション投票でぽんぽん利益を出したいけど,
今のところこんな感じでしか儲かりまへん.
口座は20000円で,14000円の時代からは6000円のプラス.
25000円代というのが,ひとまず目標か.いや,難しいんですよ,ほんと.
金溜めるのが目標なら,あまり難しいレースには手を出してはいけない.
SG12Rもきちんと峰選手をチェックしていれば,とれたのだけど...,
適度に負けていたほうがいいという意見もあるけどねぇ.運制御の観点から.


あとは桐生11Rを見ていたけど,ひどかった.
淺香文武選手,本多宏和選手.
スタート展示のようにはならないのはまだいいとして,淺香選手の壮絶なるスタート出遅れ.
さらに1コースを取った本多選手もスタートで出遅れ.
レースは無茶苦茶になり万舟レースへ.
いや,この展開は誰も読めないだろう.
最初から裏外していた人間しか喜べない.
この二人がいるレースは買わないようにしようと思った.
あまりにひどすぎ.
モチベーションの落ちた準優で敗れた選手同士のレースだからそういうのは買わないようにしないと.


ああ,そうそう.
尼崎の11R見ていたら,フライイング艇が出た.
で,その艇がらみの舟券というのはすべて返還されるというのは知っていたけど,オッズも下がっていた.
なぜ???と思って調べてみると,その艇は欠場扱いにされて,オッズは再計算され低下する模様.
・・・胴元さん,もうかりまっか?
ケチな運営である.
オッズ下がるから,罵声浴びてたんでしょうねぇ.