ぼちぼち

今日は,SG初日.
正直言って,どのレースもなかなか買えない.
でもオッズはえらく高い.
10割っているのはあまりない.
なぜだろう?底上げされてるの?


SGははっきり言って最近地味なレースにしか入れない私にとっては,あまり買えない.
まだ運用資産がたまっていないから,買えない.
ああいう派手なレースにも出したいのだけど,あいにく今の資産では無理である.


で,今日は三国のレースで6000円くらい勝って,それから桐生の11Rで負けて+3000円.
増資はしないということが決定しているので,とりあえず様子見でちょこちょこと.
一応,口座は14000円まで総額低下したところから,ここ数日で徐々に徐々に買って18000円程度.
今日は一時的には20000円まで回復したけど,まだまだである.
とりあえず大きな目標としては30000円ラインまでの回復.
20000円ラインは死守したいところであるが,それにはまだ時間がかかると思われる.
30000円まで回復したらよくやったである.
その後,40000円ラインを目指す予定.
コロコロ転がして10万ラインが目標であるが,まだまだ.
とりあえず今年の目標は10万ライン.
今年はボートレース初年度だけど,何としてもそこまで持っていきたいねぇ.
経験値を積むためにいまは練習.
増資はしない縛り.


桐生11Rは,一号艇山崎選手はおそらく飛ばないであろうという前提のもと,次点の選手を探した.
普通の感覚からいうと当然二号艇金子選手.
この選手はスタートはよいが,しかしながら鳴かず飛ばずの成績に終わった.
予想としては次点を金子選手として,彼と四号艇川添選手がもつれ合って飛んだときに,
1-3-9なども追加.
しかしながら,マークしていなかった五号艇鈴木選手が差してきた.
これは全然読めなくて,金子選手,川添選手あたりが次点で軸になりレースを決定すると考えていたのが,
さほどマークしていなかった三号艇岸本選手と五号艇岸本選手が来たので,逃してしまった.


実際には,山崎選手以外,他はすべて実力拮抗で,たまたまスタートのよい二号艇金子選手,川添選手をマークしていたが,それ以外はまったく見過ごすという始末.
そもそも私のいう堅いレースでは,一人とびぬけた選手がいて,次点の選手が次にとびぬけているというあれなのに,
今日の11Rに手を出してしまったのが,まぁ運のつきか.
どういうレースのなのか,ということが分かっていなかったということだろう.
準優だしもちろん荒れる.


この桐生11Rはよい灸になった.
これを当てるにはどういう考え方が必要なのか,いまの眼鏡(舟券の買い方)では取れないレースである.
このあたりをまた改善することを考えないとねぇ.


でもまぁ昨日は三連単二回,今日は三連単一回として,当たることは結構増えてきている.
買う回数もかなり絞っているから,的中確率は50%はある.
徐々に徐々に,手堅く手堅く口座を作っていこう.焦りは禁物.


そういえば,尼崎のSG12Rは意外な展開に.
四号艇太田選手のモータが出ていると前評判高かったのだけど,結果は池田選手,瓜生選手,松井選手と順当に1-2-3.
松井選手が連に絡むことを重視して第一マークをターンしたようで,
池田選手,松井選手の一マークでのやりあいからの別の展開(とくに太田選手が差し込んでくるような)
を予想していた番組もあったけど,そうはなりませんでしたねぇ.
そこは静かに1-2-3に1000円くらい入れとけばよかったと思いつつ,私は12Rには怖くて手を出せなかった.
何が起こるかわからないから.
明日の松井選手inの12Rは買ってみようかしら.