とったどー!!!!!G1びわこ

舟券の買い方も結構試行錯誤していて,今まで損ばかりしていたのだけど,ようやくかった.
それも今までの失敗を考えて,改善したやり方で利益が出たのはうれしい限りである.
今日は5000円ほど勝利.この間の負け分5000円はこれでチャラ.
あとはトータルの負け分30000円を返してもらう.
舟券の買い方大してわかってなかったから,負けてた分,返してもらう.
本命なんてあてても儲からないぜ,っていう考えに変わりましたねぇ.


さて,今日注目してたのは平和島6R.
これも買っていれば利益出ていたのだけど,どうも買う気がしなくて,あとは舟券買うの間に合わなくて買わなかった.
平和島って結構吐き出すレース場で,それも6Rの三連単オッズの形がすごくいいんだねぇ.
高配当が期待できる感じ.枠番もいい感じ.
でもそれは買えなかったんだね,なんか嫌な予感がして.


で,なにかいい感じなのはないかなぁと見ていたら,G1びわこの優勝戦
G1なんて鬼門とは思いながらも,昨日からびわこは吐き出している.
昨日の準優勝戦11R,12Rととんでもない高配当.
テレボートで買おうとしていて,時間なくて買えなかったけど,印象に残っていた.
びわこはねぇ,12Rくらいになるといい感じにうねってきて,向かい風も出てきて,
inのオッズが10倍程度でも,外から差しが決まったりするんだよねぇ.
昨日ほどうねっていないのが気になったけど,12Rは勝負してみました.


一号艇にはびわこで驚異の勝率,びわことの相性抜群といわれる前田選手.
彼に人気が集中していた.
四号艇の守田選手は地元勢,勝率もなかなかいい感じ.
数字からいえばこの二人の勝負になるだろうと思われた.
が,オッズは全部一号艇に持っていかれていた.
G1は,多くの人が観戦するから,一号艇人気ってのはなんだか想像できた.
私は四号艇くるんじゃないかと.
一号艇かっても全然儲からないけど,四号艇なら・・・ということで購入.


でも今のやり方は結構元金は結構かかるし,その割にもうけが少ない.
ハイリスクローリターン.
このハイリスクをいかに小さくできるかってのだけど,なかなか難しい.
ハイリスク小さくすれば,そのままリスク減るし,元金減るから儲けもでかくなる.
それを考えるのは永遠の課題ですかねぇ.
一応,万舟も捉えることができるような布陣で舟券買っているのだけど,私が買うと万舟券が出ない.
困ったことに.
万舟はそのうちですかねぇ.


びわこ12Rの優勝戦はなかなかはらはらしました.
ピットではせわしなく動く一号艇前田選手.
一方で四号艇の守田選手は随分落ち着いている.
ピットをのぞき込む形でネット中継のカメラは捉えていたけど,なんかこの二人はオーラがあった.
なんつーか,前田選手は白い閃光のようなオーラで,守田選手は周囲の空気を吸い込み集めるような静かな迫力があった.
スタートで一番人気の一号艇前田選手が少し出遅れ.私としては願ってもない展開.
一方四号艇の守田選手はトップスタート.
inの三艇が先マイ.特にやはり一号艇は速い.
四号艇の守田選手は,それを見てトップスタートのスピードを保ったまま,差しに構えて驚異的なスピードでターン.
最初はまくるような体勢だったけど,あの短い時間に戦況を判断し,差しを選んだように見えた.
常人じゃあできない.
スタートで出遅れた分,一号艇は遅れていたので,ここで四号艇の差しが届く.
とはいっても四号艇の差しが決まって,一周一マークで抜き切れたわけでなく,一周二マーク.
四号艇が一号艇にぶつけて一号艇外に流れる.
キター,ナイスダンプ.よくやってくれた.
多分,一号艇の舟券を買っていた人々はうめいたことだろうなぁ.
勝負は決まって4-1-6.
六号艇が三着とってくれて配当は多少いい感じになった.
4-1-6は400円くらい勝っていたけど,差引5000円ですか.
最近の舟券の買い方は,専らオッズ投票ですね.
オッズ見ながら,出走表みながら,買うレース買わないレース判断するんです.
これは多分この先も変わらないやり方になるだろうねぇ.一種のフォームみたいなものか.
儲かるレース,儲からないレースを一応判断して,勝負するレースはいろんなとこのライブ中継見ながら1Rか2R.
一か月前,競艇をはじめたときは全レース買っていたわけだから,すごいもんだ.
今じゃあ,場外では買えなくて,パソコンで情報収集しながらでないとだめですねぇ.


不便を感じるのは,元金が少ないこと.30万くらいあるとだいぶん楽なんですが,カツカツで勝負しているので大変.
元金多いと,やはり競艇も有利です.株でもなんでも多分元金大きいと有利なんだろう.
今日の勝利は,今までの舟券の買い方を一新しての,初めての勝利だからかなりうれしい.
今日もナイターあるけど,あれはやらない.
今日はもう運つかったから,あまり欲出すのはまずい.
この辺の自己管理もしっかりしなければならない.
元金多ければ何が有利かって,負ければ掛け金増やしていけばいいわけです.
まぁ30万とは言わず,500万くらいあるとやはりよい.
負ければ掛け金二倍にしていけば,リターン二倍.
負けが続いても,やり方変えなければいつかは勝つわけで.
でも理論上そうなだけで,誰でも勝つ前に元金尽きるのでギャンブルで負けちゃう.
色川先生に教えてもらったことですねぇ.


最近は,賭け事の本を読むのも楽しみの一つで,今までずっと理系できたから考え方が新鮮で面白い.
色川先生はとても面白い.麻雀やったことないので覚えたい.


運っていうのはやはりあるように思う.
この間,素敵な女性と会って以来,とても調子が良くなってきている.
一月二月は状態悪かったのが,かなり改善してきている.あげまんっているんだね.


うらおもて人生録 (新潮文庫)

うらおもて人生録 (新潮文庫)

ツキの正体―運を引き寄せる技術 (幻冬舎新書)

ツキの正体―運を引き寄せる技術 (幻冬舎新書)