人生いろいろ

色々あって、就職活動の一環でメーカでは当然催される工場見学というのをした。
どこでもこれしないとダメなんだよねぇ。
で、大学推薦とった企業に私もいったのである。
何度も来ているので、これで3回目、同じコースを見学。
あとは一応来たことをアピールするための、質問のための質問。
無意味か。
帰りがけに、採用担当の若手社員が私のことを覚えていてくれたらしく、
なんちゃらシップで参加した何々課の何々さんが、私を歓迎していたことを伝えてくれた。
うほっ、脈ありなのかねぇ。
人事の人たちには嫌われていると思っていたけど、わりに人事の若手の方は好意的に接してくれた。
問題は、技術のお偉いさんと、人事のお偉いさんの票を取らないといけないことだ。
これは難しいよねぇ。はっきりいって無理だ。


でもねぇ、人事のお偉いさん、なんか最後にすごい会社愛について語っていた。
このご時世に会社愛、って笑われるのなんてわかっている前提で。
その姿に私は心を打たれた。
スマートな会社ではない、泥臭い会社だ、でも社会になくてはならない会社です。
なんていうか、懇願にも似たような表情で語っていたのは・・・、すげぇ心を打たれたんだ。
この所は、この会社受験するにあたって、忘れたくないので一応健忘のためにここにかく。


ちょっと感情移入しすぎかもしれない.


で,お舟のほうではあるが,いろいろ試行錯誤はしている.
確実にお金は無くなっているけどねぇ.
8000円,7000円といった三連単を当てたりもしているけど,万舟券はとってないねぇ.
でもレースの選び方とか,競艇場の選び方だとか,その辺は多少成熟してきた.
このレースは高配当期待できる,てのを探すのはぼちぼちできるようになったか.
しかし,相変わらず万舟券はもう少しで買いそうなのに,そのレースに限って手を出さないで損をⓈるってのが多い.
こうなると本当にがっかりくる.
自分ってなんて運のない人間なんだって思いたくなる.
無性に悔しいねぇ.
特に,その前の二レースで,7000円,8000円と三連単あてていて,あと一息というところで,怖気づいて,
万舟券逃す時がある.
もうね,あれだよ,悲しいよ.


でもまぁぼちぼちやるようにはなった感じはあるねぇ.
もうちょいなんだ,ほんとにもうちょい.


発券したことといえば,競艇場ごとに大盤振る舞いするところがあったり,ケチなところがあったりする.
それがだんだんわかり始めた.
儲かっているところとそうでないところがあるんだろう.
レースの組み合わせ,何号艇とかの指定,その組み合わせとか,よーわからんのだけど,
レースが荒れそうにないと私は買えない.
穴狙いがもっぱら最近の戦法だから.
荒れそうなレースを私は買うのだ.だから必然的にお金たくさんいるんだけどねぇ.
思うに下手くそだと,小さく小さくモータとか勝率みて,一生懸命予想して,そこに300円とかぶち込む.
でもねぇ,300円元金で,1500円の払い戻しって4500円にしかならん.
一方で,8000円の払い戻しであれば,24000帰ってくる計算になる.同じ元金で.
だから元金を有効に効かすためには,荒れそうなレースを予測して穴狙い.
もうね,これしか勝つ方法ないんじゃないかと,今のところ思う.
予想屋のおじちゃんがいっていたことが今になってわかるが,おじちゃん,万舟券は予想できないぜ?
網でからめとるしかないと私は思うがどうだろう・・・.
レース展開読んで,いちいち買うにしても120通りという世界は,まぁ広い.
すぐに予測できるかねぇと.
でもオッズ表なんか見ると面白くて,120通りの中の40倍以下のオッズは15くらいしかないんだねぇ.
だったらオッズの高いそれらを高い元金で買うか,それともそれ以外を小さな元金で2万円代までもっていくか,
まぁこの辺選択するしかないんだけど.
あーこりゃ,荒れるなぁってやつ,わからんなぁ,予想できんなぁ,オッズも場賭けるだろうなぁって
レースを演出する競艇場ってのは,私は随分大盤振る舞いなところだと思っていたりする.
本命狙うひとからすると悪魔のような競艇場なのかもしれないけど.


で,最近は常滑とか江戸川,多摩川とかあの辺が好きですかねぇ,平和島なんかもいいです.
逆に住之江はやらなくなったなぁ.
福岡も競艇場自体はいいように思うけど,組み合わせがちょっとなぁ・・・.
知りたいといえば,あれだよね,だれがどのコースに配置されるのかってのをだれが考えているかってのかねぇ.
前日の成績がこうだったらこうなるってちゃんとなっているのかねぇ.
わからん.調べなあかんところかねぇ.