難しいねぇ

昨日は常滑の1R,2R,3Rといった前半のレースを見ていた.
一般戦,さらにB1,B2といった選手が多いので,はっきり言って何が起こるかわからない.
それで万舟券の嵐となったレースであった.
私はそのうちのいくつかのレースで舟券を買っていたのだけど,当たらない.
あの中で万舟券を取ろうとすると,まぁ要するに普通に予測しては変えない舟券なわけで,
これを狙おうというのなら,自分のちんけな予想は度外視しなければならない.
それが難しい.こんな舟券かってどぶに捨てる気かって正気では思う.
でもそれは起こる.
本当に難しいねぇ.
ただ,常滑の一般戦,さらには前半戦のレースというような条件がそろっていれば,
出現するのだけど,それをとれるかって言ったらまた別である.


で,今日は丸亀やっていたけど,7Rで三連単取れた.
8000円くらいついた.流していたので利益は6000円である.
よっしゃよっしゃと,勝ち分を三周レースにぶち込んだから・・・,負けた.
丸亀12Rでは,一号艇と四号艇が人気を二分した.
データを見ると少し四号艇が強い.しかし,inの一号艇がオッズを集めた.
四号艇のスタートの良さと,まくりの実績を買って私は四号艇頭で流した.
スタートで四号艇は見事に飛び出した.
一号艇までまくった.
でもコーナの進入が早すぎて艇が暴れた.
で,一号艇に差された形になり,私の予想はごみとなった.


まぁオッズ的にも四号艇を買うのは,まぁ仕方ないねぇ.
悪い判断だとは思えないけど,見事に利益6000円はなくなり,プラスマイナスゼロ.


初めて8000円くらいの舟券とったのは評価に値する.
あとはわからんレースはすっ飛ばしたのもよい.
このあたり手練れてきた.
だけど,この調子じゃ勝てないねぇ.
なにか考えないと.
ただ,最終レースなんかは,4=1の二連複に大きくぶち込むのもやはりあり.
結果論だけど,最近は三連単中心でやっているけど,この辺頭柔らかくして考えないと.


賭け事って,自制とかそのあたりの勉強になるねぇ.
難しい.わからん.