予想ごっこ

今日も本当は競艇に行こうと思ったけど,寝坊.だめ人間.
そろそろネットで舟券を購入する環境を整えようかと考えている.
明日は口座の開設に朝から向かうか.


さて,戸田競艇のG1だけど,戸田は1コースにも4コースにもチャンスがあって難しい場所.
コースが狭いから1コースから全速でターンすると外枠に衝突するらしい.
んで,外にもチャンスありの万舟券がよく出る競艇場らしい.


今日は,6Rを真剣にデータとにらめっこで予想してみた.
まず一号艇は,おそらくスタートで外の選手に遅れをとる.
スタートの早い四号艇,六号艇がおそらく来る.
このレースはこの四号艇と六号艇がおそらく中心となる.
で,最後の三着の一定はどうなるか.
二号艇が来るかもしれない,地元の戸田一般戦で結構勝っている.
ということで,予想は4=6-2ときた.


レースは,結構思い通りになっていたが,in勢がどうも弱く,四号艇に全部まくられた.
で,予想通り六号艇が伸びてくる.
四号艇がinの三艇に引き波を浴びせてinにチャンスなし.
残り五号艇が三番目に伸びてきて,決着は6-4-5.
3連単の最後の三着はマジでわからん.
戸田の四号艇は差すと固定観念的に考えていたけど,inが弱ければ三艇がまくられる.
それにより外側が生きてくる.
わからないでもない.勉強になった.


まぁこうやって感想戦していくんだねぇ.
ぶっちゃけ場外で買うときに,データ調べながら買ってないで,予想屋のおじさんに頼っているから,
あんまり自分で考えない.
今度場外行くときには,きちんと全レース自分で検討してから行きなさい.
お金入れてるんだから,そこまでしないとだめだよ.


ネットで舟券買える環境ができたら,データ見ながら買いましょう.
戸田は多分やけどするけど.


あとは予想を書いて,その予想と実際のレースがどう違ったのか,というのをやらないと.
将棋でいえば感想戦に当たることをしないと,多分伸びないねぇ,


このレースの配当は二連単7000円.三連単20000円という高配当.
買っとけば二連単はとれたねぇ.
実況では一号艇が人気を集めたと書いてあったけど,データからはないと思われた.
おそらくデータとにらめっこして買ってるのは案外少ないのだろう.
1R予想するのに時間かかったから,結構な労働でもある.


教訓

  • 戸田でもin勢が弱ければ4コースは差しではなくまくる


それで,いつもの無料予想屋さんの予想した九州地区選手権を見たけど・・・,12R中2Rくらいしか当たってない.
まぁそんなもんなんだろうなぁ.
シビアに行くなら,データ参考にして予想できないレースは買わない.
そうやってようやく利益出せる.
万舟券買ってみたいけど,いや難しいだろうねぇ.