お舟・・・

今日もせかせかと場外へ.
いつもの寝坊癖で,また15時ころの12Rから.
住之江と芦屋.


住之江は,松井という選手が前評判高く,なんつーか大阪支部のボスなんですかねぇ?
将棋でいえばなんつーか,盤外戦というやつで,子分???がたくさんいるらしい.
予想屋さんが,そういってた.
将棋でいえば,大山さんみたいな感じですかねぇ,
で,レース見てみると,最初のコーナーで二号艇行けたんじゃないの?って感じではあったが,
確かに不可解なレースであった.
周りは八○長とかいってたけど,それに近いものを私も感じた.
そういうのを含めて予想屋さんは予想する.
私はこれにあやかってこのレースは頂きました.


んで,次ですな.
芦屋12R.
「正義のヒーローターン」とちょっと鼻にかけた(鼻がつまっていたのかな)
女子アナウンサーの実況が頭に残ってる.
なんつーか,この女子アナウンサーの話し方ってとても昭和チック.
んでもなんかこの人間臭い実況がどうにも頭に残って,好きだったんだな.
瓜生選手には,これまで二回ほど軸にしてぶちこんだと思うけど,その二回とも裏切られていた.
瓜生選手がいるレースで,私はいい思いを過去二度していない.
んでも,双なのかと思い,今回も瓜生選手軸に購入.


で,二号艇.岡崎選手ですな.
芦屋28番ボートというと,予想屋さん曰く「魔法のボート」らしいんですわ.
この「芦屋28番」は覚えておいたほうがいいとのこと.
んで,これで1=2は堅いだろうと思い,ぶっこむという素人の私.
見事に二号艇がにげちゃって,このレースで大損.
住之江で稼いだプラスは,見事にこの芦屋12Rでマイナスに.
んでも,1-2に集中させるのは,これは素人だねぇ.
1が固いんだから,その辺きちんと周りも抑えとけよと.
とても教訓になったねぇ.
舟券の買い方が,想像力のない餓鬼なんだよ・・・.
この点改めて考えないと.


その後,丸亀ナイターに参戦.
5Rは買い忘れる.
しかしながら予想が当たる.悔しい.
あ,今日は予想屋さん帰っちゃうと思って,有料席に引きこもって,一人でデータと画面見ながら舟券買ったの.
あとは,もうね,波乱波乱.
8Rまでは結構当たったけど,それからあとはもう全部パー.
万舟券の連続で,こういう波乱のレースには弱い.
丸亀in強いなんて,どうやら冬のナイターでは成立しないらしい.
大外から結構くる.
9-10-11Rとはずして,大赤字.
11Rでは,もう鉛筆投げました.
閉鎖的な有料席から出ると,予想屋さんいるじゃん.
最後の12Rは予想屋さんの話聞きながら,予想.
こちらもあと一歩で及ばず.
なんか9Rからはダークホースがとるレースが多い.
見事に4連敗で-7000円の赤字.
トータルで10000円ほど負けている.
勝つの難しいねぇ.


ちょっとナイターやめたほうがいいよ.ほんとに.
昼間の12Rはこの前からといい,結構勝つんだから,冬のナイターでA1とかB1とか入り混じったあれはやめよ.
予想ができん.
ちゃんと朝から起きて,ナイターはやらずに昼の12Rで帰りなさい.
まずはそこからだ.
あとはわからんレースは買うな,自制しろ.勝ったとしても豆で買え.


自分のコントロールといい,舟券の想像力をめぐらした買い方といい,そういうのができるようになれば,
人生でも要領よくいけそうなのだけど,あいにく修業がなっていない私にはなかなかできない.
負けてるけど,今週の土日もやるど!(笑)