もうそんな時期か

今日は,帰ろうとしたらばったり大学入学当初からの悪友とあった.
なんかスーツきていたから,どこにいっていたのか?と聞いてみたらなにやら,意味ありげな調子で「言えない」とかいう.
おおよそ,見当はついていってみたら,白状した.
こいつ曰く,「○○憲章に違反しているからねぇ(どや)」で言いたくなかったらしい.
そんなもん,どこも無視してやってるやん・・・.


んで,しゃべってみたら,彼はボスと大してうまくやっていないらしい.
昔からトラブル体質だったからそりゃそうか,と納得.
進学してもう一年近くたつから,現実がどんなもんかってのがわかってきたはずなのだけど,
どうやらまだロマンを追っている感じ.
多分,もう無理だってと諭したけど,本人はどこをみているのか私には不明.


一方で私もずっと不調.
いろいろと板挟みされてしまって,困っている.
指導教官純正のネタとかだったら,もっと生きやすかったであろう・・・.