すべて終わった・・・前期(完)

今日は学生学会の論文を書くために朝から学校へ.
もうね,身体が全拒否してるの.
一応昨日から学校に行く予定だったのに,結局学校についたのは朝の8時.
終わっとる.
そこから「間に合うか間に合うか」とびくびくしながら論文を書いて,いろんなところから資料やら図を持ってきて,
一通り書いたのが数時間後.
思ったより時間がかかったねぇ.


そこからぱっと見直して,すぐさまボスへ送信.添削待ちをしていたら,準ボスが昼ご飯を食べようということで,
近くのお店に行った.
・・・やっぱ年上の人とご飯行くのは緊張するねぇ.
一応年も年なので,適当に世間話はするのだけど,思い切った話とかはなかなかできない.


昼食ってから結構たってからボスから返信が来て,題名だけ変えてそのままだせや,と言われて,
他に人に見てもらった直しを反映させて,ぼちぼち投稿.
・・・相変わらず直前ドタバタ癖は治らないね.
そろそろやばいのだけど・・・.


んで,先週は完成させるべきシミュレーションも完成させたし,あとはやるべき企業報告も書類作ったし,
それから投稿すべき論文も投稿したしで,私の大学院一年の前期はこれにて結末を迎えたわけである.
盆休みを開けたらすぐにイベントがあるから,それに備えて適当に情報収集しておくくらいで,
目下することはさほどない.
視界がクリアである.
こんな状態は滅多にないことで,前期中はするべき課題に追われていたからねぇ.


しばらく羽を休めて後期に備えよう.後期もどんな化け物が出てくるかわからんから,警戒はしておこう.
最近は情報が豊富にあるから,それを活用して,なんでも最小限の労力でやっている感じ.
もともと私はそういうタイプなのかねぇ.
もっとはいずりまわるタイプだったのに,いつの間にか効率重視の人間に代わってしまった.
まぁしゃあないか.