明るくいこうぜ!!


最近は、企業から出ている課題をしたり、あとは学会の準備をしたりしている。
この学会の準備というのがまた曲者で、なかなか伝えられないんですね。
そもそも私のやっていることは、私が考えた制御回路で勝手にやっているために、
そもそも他人と話せるような一般性は持っていないので、それはあなたの世界ではそうなのだろうけど、
私の世界では全然違うよね、と言われたらもうおしまいだと思うけど、ボスたちはあまりそういうことを言わない。


一昨日の発表練習では、ボコボコに崩壊してしまったけど、全然やる気が起きなかったんだなぁ、これが。
んでも、長淵強の「とんぼ」を一緒に歌っていたら、なんかやる気が出てきた。
卒論の時とか、一昨年の実験レポート地獄のころとかは、よくJ-popを聞いてそのあとやる気が出たように思う。


何にせよ、明るくいこうぜ!明るく!、ってのが一番重要と思う。
なんつーか知性とかなんとか言ったって、今私がいるところっで一番大切なことって精神を明るく保っていることであると思う。
明るくいこう!