卒論一通り終わった

今日は卒論を一通り書き終わった。
一応、体裁はすべて整えたから、最低限には達していると思う。
あとは数日後の提出期限に必ず出すこと、それから適当な人に見てもらうこと。
それくらいであると思われる。


ボスが単位のことについて話しかけてきたけど、この間「落としたかもしれないと言ってたやつ、受かってたらしいぞ」という情報は、
本当なのか嘘なのかよくわからなくなってきた。
担当の教授に確認してきてやったぜ、的なことを言われたのだけど、今日は一転、違うことを言っていた。
「頼みにくいやん、怖いやん」と言っていた。
・・・こりゃ、一科目残して卒業できないかもしれない。
まぁ、もうこの期に及んでじたばたしても仕方がない。もともと一年前を振り返れば「できるところまで」だったので。
もちろん一科目残して卒業できないなんて悔しいけれど。天命に任すしかないねぇ。
とりあえず今は卒論発表のパワポを作ろう。


さてどうなるやら。そもそも私の人生自体どうなるのかわからんのだから。