しんどい

今日は卒論の発表練習があったのだけど、まったくパワポができないで私は欠席した。
正直ね、パワポ作るの好きくない。嫌なの。ホントに。
なんだか実験レポートみたいである。
思うのは、そもそも文章書くのもあまり好きではない。自分が分かればそれでいいと思ったり。


最近、f/a/c/e/b/o/o/kを覗き見するという、下品なことをしてしまった。
高校時代の同期の名前を憶えている限り検索。
博士に行っている奴がいたり、企業で働いている奴がいたり。
それでも高校時代の友人って途切れるものなのか、あまりリンクからは知り合いには飛べなかった。


思うに、この年になると、成功者と不成功者がきれいに分かれていて、リア充はf/a//c/e/b/o/o/kしているらしい。
ははは、私は不成功者でございます。言わなくてもわかるか。


なににせよ、パワポがとてつもなく苦痛である。とにかく取り掛からないと。


(2013/02/17 0:59)
漸く身体が動いてパワポ作り始めた。パワポもこれば結構おもろいかも。
めでたしめでたし。これで明日の昼までぶっとおしで作業。
間に合うか。


(上の一時間後追記)
しんどい。地道にやれば終わりは見えるけど、間に合うかどうかが心配である。
疲れるし、そろそろパワポも一時間触ると飽きる。


(さらに朝9時追記)
なんだかんだでギリギリで最低最悪レベルには到達できそうだと悟る。
今日、発表練習した後にも細かいところをちょくちょく弄らないと駄目のようである。
スライドをアニメーションを使ってまとめる作業。
あとは辻褄の合わない図を使っているのでそれを修正して一貫性を持たせる。


(昼13時30分追記)
漸くできたのでいまから学校へ行く。
あー疲れた。またいろいろ言われるんだろうなぁ。