授業開始、ソフトボール

いよいよ授業開始。月曜日の朝の授業は必修であるので落とせない。
なんとか朝起きていく。
個体物理学の授業で、今日は格子だとか基本構造だとか学んだ。
一応わからない部分を質問などしてみた。
そういえば本格的に研究が始まって以来初めての授業で、わからない所は後で質問することに
あまり抵抗感を感じなくなっているようである。
良い傾向である。


そして午後からはなぜかソフトボールの練習。
研究室対抗ソフトボールマッチがあるらしく、その準備だそうである。
それでソフトボールをくたくたになるまでやって、帰宅。
駄目人間じゃんか(笑)。


こうして緊張感あふれるはずであった学生生活最後の後期一日目は終わったのであった。
もっと緊張しないと駄目だね、こりゃ。
とろけそうだ。