英語論文をぼちぼち

月曜日から英語論文をさぼりつつ読んでいるが、そこそこ意味がとれるようになってきた。
受験はいまからもう8年も昔だし、ろくな点数をとっていなかった。
けれども一時期英語の成績が良かった時があって、あのころはがりがりと集中力を上げて英文を読んでいた感覚があり、
その感覚が今日は少しだけ戻ってきたらしく、結構読めるようになった。
ベルギーのおじさんが書いた論文であるが、とりあえずしばらく見つめあうと分かり合うこともあるらしい。
生まれて初めて読む英語論文だから最初はこれくらい手こずってもよいけれど、次の奴はそそくさと読みたいねぇ。
あとは日本語の論文も一つ読む予定。
そんなことをしたら時間がたってしまうが、しかしながらもう9月も半ばである。
明日は実家に帰ることになっているし、来週もぼちぼち用事があるし、あっという間に9月が終わるな、これは。


9月が終われば授業がまたあるわけで、そうなると忙しくなる。
今のうちにやれることはやりたいのだが、あまり思い通りにはいかないと予測する。
手こずってるねぇ、まじで。