レポート書いとりまっせ

昨日は、私の「救う神2号」と昼に会食。いろいろ取引があるんですわ。
それで昨日はだらだらと過ごしたように思います。レポート書いてみてもどうもうまい具合に進まなかった。
やばいなぁと思いながら、眠くなったので就寝。


今日は朝からホイホイとレポートを書いている。今時間まで書いて二つのレポートを完成させた。
これで今まで書いたレポートは全部で4つ。あと3つ明日まで書かないといけないから地獄である。
一つは一時間程度で意地でも済ませようと思っているのだが、身体が動かない。
実験レポートなんて一日一個でお腹が一杯になる類のものだと思うけど、今日の目標は4つ。
洒落にならん。一応朝から今までかかって、要領なんかも発揮しちゃって、2つ書いたけど、苦しいねぇ。
気が遠くなるねぇ。もうほんとにねぇ、死にたくなる。泣きたくなる。


それもすべて私がレポートを溜めあげたせいではあるのだが・・・。


明日学校に行ったとしても、レポート渡しながら怒られるという面倒くさいミッションが残っていて、げんなり。
疲れてしまうよ、本当に。
とりあえず明日の午前中に提出できるように準備したいものである。
午後はハッピーに暮らす。映画を二本くらい映画館で見て、ビール飲んで、チータラ食って、ラーメン食べて、
贅沢三昧をしてやるつもり。もうね、酒も飲みあげる。最近酒なんて飲んでないからなぁ。
一か月前くらいまでは毎晩、晩酌してたのにねぇ。
禁欲生活ももう限界じゃボケ。大学つらすぎじゃボケ。もう疲れたんだよ僕は。
・・・飯食ってこよう、朝から一食も食べていない。


(覚書)
数値にlnとってグラフに入れると単位なし。
グラフの軸にlnとると単位あり。
エクスポネンシャルを含む自然法則というのが結構ありまして、自然対数とって
あるパラメータを強引に傾きから割り出すというパターンが多い。
真空ポンプの排気速度なんかも御遊びレベルの微分方程式ではあるが、そんなことをしたし、
半導体の高温におけるキャリア濃度もエクスポネンシャルを自然対数とって排除して、
傾きを最小二乗法とかで無理やりだして、エネルギーギャップを求めたりしている。