心をなくす

レポート出してきたけど、もう回収されていた。
要するに遅れた。


ぎりぎりの時間に家を出て、バスが走っていたから大学まで150円程度支払い乗って、
それから図書館に行ってデータを印刷したのだが、
最近の図書館のカラーコピーは馬鹿みたいに値段張るので、家でやるのが正解と思った。
昼時は図書館の印刷機もすさまじく並んでいて、さらに随分印刷にお金がかかるのを後で知って、
家の印刷機を年明けまでには整備して使えるようにしておかなければと、しかと思った。


それから昨日約束した過去問と、実験仲間に渡し、家に帰ってきた。
冬休み突入だけど、心なくしている感じ。つまりは忙しい感じだけど、進んでいない。
もうね、駄目人間だなぁと思いつつ・・・。


納期を守るのが、工学部という場所のドグマであるが、私はこれがすごく苦手。