今日も授業は終わった、クロスバイクが満身創痍

今日は朝の3時ころまでレポート粘って書いていたが、いい加減疲れたので4時ころ睡眠。
それから朝飯(さぬきうどん)を自炊し、十時半頃電磁気学の授業に出席。
今日は演習だったが、全然できなかった。もう授業の内容は終わりにして、テスト対策のための演習にはいるようだ。
家で今日やった問題を復習しなければならない。
というより電磁気学は結構厳しいと思う。
レポートを早く終わらせてテスト勉強しないと死ぬと思われる。


それから昼は次の時間の離散回路の授業だけど、宿題が出ていたので昼休みにやった。
簡単な宿題だったら目途はついていたのだが、まさか直前にやることになるとは思わなかった。


実験で一緒の人間ときっかけがあって、いろいろ話したのだが、メルアドを交換することになった。
メルアドを交換するなんて何時振りだろうと思い返してみたりもした。
部活で一緒だった友人とは、卒業旅行などもいく仲ではあったが、学科の人間となるとメアドを交換した人間など数えるほど。


今日は、クロスバイクでいつものように登校したわけだけど、
そのときバックファイアみたいな音が聞こえたと思ったら、自分のタイヤが破裂していた。
もともと馬鹿な中学生にぶつかられて前輪ブレーキは壊れていたし、
さらには後輪は私の体重なのか乗り方が乱暴なのか分からないが、タイヤが擦り減り、
布地まで見えていた状態で、いつそれが破けても驚かないというような状態だった。
もう数年このクロスバイクにのっているわけだが、そろそろこのクロスバイクは廃車にしようか。
ネットで新しいクロスバイクを探そうと思う。
足が自転車だけなので、これがないといろいろ不便なのである。
結構乗ったから元は取れたんじゃないかとは思うけど。


(追記)
前ブレーキ壊れていても、こりゃタイヤ交換かな。
そのほうが安く着きそうだし・・・。
調べて直すか。これも経験とは言いながら、クロスバイクのタイヤというのは結構高い。
一万円くらいはかかりそう。あとは時間も。
前ブレーキが壊れているというか、前のフォークの部分が曲がってしまっているので、
直して大切に使おうという気持ちになかなかならないのだが、とはいっても直すか・・・。
そんなにお金ないし・・・。


とりあえず明日からウォーキング生活になってしまった。スーパーの買い物も歩き決定だから、
なんともつらいけど。明日は朝から授業があるし、今まで通りの時間で歩いて行っては間に合わない。
明日はとりあえず早く起きなければ。朝8時20分には出発しなければ・・・。
なんでこんな時に自転車の故障など起きるのかと思ってしまうが、しかしそれもまた仕方がないだろう。


なんか最近は孤独感とか焦燥感とかそういうのが募る。
12月は毎年なぜかそうだ。