ふらふら

一応この間の実験のレポート書くために、半導体の入門書を続けて読んでいる。
切羽詰まってこないとなかなか動かない体質のために、こんな時間まで起きることになってしまった。
とりあえずは真性密度の式をいじって、エネルギーギャップを求めるやり方まで理解した。
(この式は真性半導体にしか使えないはず)


正直提出日に間に合う気など、全くしないのであるが、しかし続けるしかない。
理系はつらいなぁ。
こういうのを楽しんで出来る人は、理系に行くと天国なのだろう。
読んでいる本にも書いてあったが、シリコンのエネルギーギャップを求める実験というのは理工系では定番だそうだが、
著者いわく、実験から数値を弾き出すのは、格別の喜びがある、と。
それよりも私は睡眠をとりたいのだが・・・。


もう四時だからさすがに寝よう。明日に響く。
実験が二つあっただけで、もうすでにくたくたになるというのは、あんまり理系に向いてないのかなぁ。
本当に。