昨日は

昨日は15時くらいまで寝ていた。
半日近く寝ていたことになる。
多分疲れたのだろう。
そのうちに二日目、三日目と書いていこう。
しかし大分記憶が薄れてきたので早めに書かなければなるまい。


一応私生活としては、後期の一大イベントが終わったという感じである。
あとは地味に実験のレポートなり、物理、数学、工学の勉強なりに時間をかけていかなくてはならない。
でも大学生らしい遊びの記憶というのは、それを助けてくれるのではないかと思う。


旅先では、5万円近く使った計算になっているので、財布の中がからも同然である。
一万円程度は旅行券の中に入っていたので、それを合わせると6万円。
私はお土産などは買っていないので、買えば7万円以上か。
旅行というのはお金のかかるものなのだなぁ。
でも次に京都に行く時は、6000円くらいで泊まれる良い宿も見つけたし、悪くはない。
とはいっても今回は寺や神社を巡ったわけだが、もう一度言って何を見ようか。
・・・あまり思いつかないけど、京都の雰囲気を楽しみに行く、というのでもよろしいではないか。
雰囲気は好きだし、どっちかというと酒と食に興味がある。
そちらにお金をかけるような、旅行にしようか。
今回は友人が計画した旅行だったので自分で計画したわけではないのだが、
もし自分が旅行を計画するとしたら、あまりせかせかしないで、ゆっくりと京都の雰囲気をのんびり楽しんで、
それから食と酒を楽しめるような計画を組みたい。


そんなことを考えたりしているわけだが、あと数分で授業が始まる。
気分が一気に現実に引き戻される。
昔は耐えられなかった工学部での生活。(今年は耐えるつもりだが)
あまりのギャップに苦しむくらい生活がここ数日とは変わる。
旅をしている状態というのは、夢を見ている状態ととても似ている。