広瀬王位

今日は将棋24で特別指導対局というのをやっていて、
プロが将棋24のアマと打つ企画をニコニコで生放送していた。


将棋24に登録したのが今月の初めであるが、どんどん将棋熱が上がってくる。
もっと上手くなりたいという熱い気持ちが、部活をやっていた時のように湧いてくる。
今日指導していた広瀬王位というのは、1987年生まれで私の一つ下の世代である。
早稲田大学の数学科に通いつつ、棋士をやるというお洒落な生活で、
数学やりつつ将棋もできるなんて、本当にうらやましい限りである。
将棋は好きだから小さなころから将棋を習ってみたかったと思う。


amazonで注文した先崎さんの本もそろそろ来るはずで、10級より上に上がらなくなってきた将棋24で、
再チャレンジする日はもう少しである。
初段まで駆け上がるつもりである。


穴熊も一つの戦法として練習するつもりで、
今日やっていた広瀬王位が相穴熊の本を出している。
また来月にも四間穴熊の本を出すらしい。
買ってみようかなぁ。


来週は羽生先生も指導するらしい。間違いなく見ることだろう。
将棋ファンになってきたなぁ。


とっておきの相穴熊 [マイコミ将棋BOOKS]

とっておきの相穴熊 [マイコミ将棋BOOKS]