思うこと

そうは言いながらも,昨日は修論の方向性はこれでいく,ってのを示して,
ぼちぼち受け入れてもらえたみたいで,これからが大変だけど,まぁぼちぼち反応も上々で.
とは言いながら,なんかもう大学から出ていかないといけないっていうか,もう学生生活も終わってしまうというか,
もういまごろになると,出ていくからいろんなものを捨てたり,これも捨てないと引っ越せないなぁとか,
そんなことも思ったりで,なんというかこの終わりに向かう雰囲気ってのが出てきたり.


こうなると,留年しまくってるから,はるか昔の一回生,二回生のころの記憶なんかもぼーっと頭の中に浮かんで来たり,
長かったなぁと思うとともに,ああ懐かしいなぁとかねぇ.
部活なんかもして,人なんて昔は結構嫌いで,しゃべるなんてのも不得意だったけど,いまは全然そんなのできちゃうけど.
ドキドキしながら部活なんか入って,そこで私の今の対人能力の基礎を作るような人とであったり.
今の私の人の接し方って,その人をモデルにしてる.
自分にそのモデルはぴったりだったようで,今では非常に快適である.
部活で好きだった女の子もいたっけか.
懐かしい思い出である.


秋ということもあってか,昔のこと思い出す.
まだ一緒にどこか行く人がそばにいたころには,今時期は紅葉狩りとかして獅子鍋たべたりしたっけか.
あれもいい思い出だなぁ.