ミーハーな奴らめ

今日は研究室内のミーティングなど.
なんか月一でネタを作って資料造らにといけないことになって非常に面倒くさい.
今日はそれがあるということで(なんてブラックなんだ),昨日の昼頃から出勤.
糞みたいなネタだとグチグチ言いながら,レジュメとスライドを作る.
徹夜してようやくできた.もうね,適当.


糞みたいなネタだと思ったら,意外に反応が良い.多分,この人たちはミーハーなのである.
一つ下の学年の奴らなんて,ほとんど頭空っぽのミーハーな屑.
こんなのでこいつらなんか騒ぐ.いなくなればいいのに.


なんて愚痴が久しぶりに記事を書くのに続く.


多分,最近家に引きこもってばかりの私が自分よりも多少ましに見えるようなことをしているのが悔しいんだろう.


なんか会社の内定式とかも行ってきた.
なんつーか,べつにぃって感じ.
メーカだけど,人事は文系で,人事部主催のパーティーなんて人事の連中と文系の連中がつるむだけのあれだからね.
今の会社なんて堅い前世代的な会社だから,きっとそういう風習なんだろうな.
けどね,はっきりいってメーカで文系が威張っている会社ほど情けないものはないと思う.
これ,会社入ったら多分口癖のように愚痴るんだろうねぇ.


久しぶりに書いたと思ったら全部愚痴.自分でも笑ってしまうねぇ.
研究なんて全然進んでない.
ブログを書かなかった精神状態からして,なんかいろいろ自分の中で整理とかあるんだろう.
最近,いろんなことにすごく執着心が亡くなった気がする.
いろんなことがどうでもいい.
昔は,こうじゃないといけないとかそういうのたくさんあったのに,今じゃあ見る影もない.
人間駄目になったんだろうねぇ.
駄目になったら楽になることもとても多いけどねぇ.