さらば東京

圧迫面接を受けた後は,とても歩きたくなった.
なんか,もう身体が動くままに道を歩いた.
方角など気にしなかった.東京だからどこかの駅に行きつくと思っていた.


歩いて歩いて,面接を受けたオフィス街を脱出.もうね,見ているだけで疲れる,オフィス街.
あ,そうそう.面接を受けたのは,テレビドラマに出てきそうな高層ビル.
実に都会的なオフィス.工場とは違うねぇ.


どんどん歩いていたら,なんか住宅街みたいなところ.
不動前という駅の前にいました.
で,おなかも減っていたので,モンドという駅前の喫茶店へ.
パフェにしようか何にしようかと思っていたら,なぜかナポリタン.
ずるずると食べたらなんだか気持ちも落ち着いた.
で,喫茶店の中でホテル探し.
ちょっと郊外に出ないとホテルなかった.八王子に宿をとる.


八王子でもプラプラと.五反田みたいに治安は悪そうじゃないが,歓楽街も一応あるのでそれなり.
でもだいぶんよい.
ぐっと疲れてホテルで一休み.


翌日は上野へ.
科学博物館に入ったが,半日つぶれてしまった.
江戸時代の女性のミイラはなにやらリアルであった.
その後,アメヤ横丁へ.
朝は遅かったので,これで日が暮れた.
で,ホテルに帰宅.


今日は,また上野に行って動物園か美術館に行こうと思っていたら,品川駅のコインロッカーが開いていない.
荷物持ちながらうろうろするのは嫌だったので,昼に帰ることを決意.
できれば,相撲,歌舞伎,落語といった東京らしいところに行きたかったが・・・.
ラーメン二郎にも行こうと思ったが,勇気でなかった.


全体的に,面接で結構疲れていて,ふらふらとあまり疲れることはしたくなかったから,こんなもん.
また今度いくときは,本当の旅行で行きたいねぇ.