対話

今日はドクターに進学予定の学生と話した。
・・・ドクター行くだけあって、勉強熱心だし、根気があるねぇ。
今日は雑談しながら、研究のことを話した。
割かし楽しかった。


ってのを先週金曜日に書いている途中で、だるくなって書くのやめた。


んで、今日はシミュレーションを完成させて、ミーティングで報告。
他の学生の話も聞いたけど、正直、この研究室も一部以外はただの雑魚である。
成績優秀で学内表彰もらった同期も簡単なプログラムで躓いているところを見るにつけ、
頭悪いことがはっきりしたねぇ。
正直言って、この研究室ですごいやつって一部だけだろう。
ははは、なんか化けの皮がはがされてきたねぇ。
あんま大したことねぇなぁと思うのは、私が本当に心からすごいと思っている師匠(準ボス)によって
いろいろ教えてもらっている結果なのかもしれないけど。


この研究室の場合、準ボスの学生の一部(おそらく準ボスの頭が切れるからその影響を受けている)
以外、ぶっちゃけそうでもない。
ただの「ゆとり世代」やんけ。