レポート書いてる

レポート書いている。
あまりてきぱき進まない。
そうこうしているうちに母親から電話がかかってきた。
応援してくれているようだ。
この母親との軋轢というのは過去にすさまじいものであったが、お互いに牙が折れたという感じ。


受験の時などは、私の尻を叩けば私が動くと思っていたらしく、相当うるさかったのであるが、
私があまりに動かないのであきらめた様子。
年末に祖父の葬式に行った時の、私の太り方に驚いたと言っていた。
自分で鏡を見る限り、さほど太ったとは思わないのだが、周りから見ると相当太って見えるのか。
そういうことがあるので太るというのは恐いものである。
ふとっても鏡で見る顔はさほどでもないのである。
写真を見たときに初めてぎょっとする。
あとは散髪屋の鏡なんかも真実を映してくれる。


学期を無事終えたら、ランニングを開始しよう。まじで。
自分が太っている時の写真とか見ると、本当にげんなり来る。


(追記)
レポート一つ体裁整えた。あともう一つくらい今日の昼までにやりたい。
もう本当にいやん。寝られない。


(追記 2012/01/20 11:23)
一応今日は3つほど完成させた。今日中にあと二つ。そしたらぎりぎり折り返し地点に到達したことになる。
今からお昼を食べようかなぁ。疲れたよう。
しかしレポートをプリントアプトなどしているとあっという間に時間が経ってしまった。
今からコンビニでおにぎり買って実験に行くか。
良いダイエットというか、今日終わったらあの定食屋に行ってのんびりしよう。
帰ってきたらまたレポートをするか。