また一週間が終わった

今日は昼から実験。実験は結構早く終わった。
それから補講へ。
電磁気学コンデンサ間に働く力だとか、誘電体の部分がよくわからない。
ガウスの法則を使ったりだとかは簡単だったけど、この辺りからなんだか理解していないようだ。
だから問題を持って帰ってきた。


実験レポートは、真空技術のレポートを提出。
一方でフィルタの実験レポートは突き返されてしまった。体裁が少し悪いのと、
あとはもう少し考えてほしいところがあるらしい。
結構一生懸命書いたのに。
とはいっても直すところはそれほどないから気にすることはない。
あと少しだけ加筆すればそれでよい。


今日は過渡現象の実験で、かなり簡単だった。
レポートもすぐできそうな感じ。今日はすぐ取り掛かろうか。
大体「レポート提出エンジン」が今週の月曜くらいから温まってきたわけだから、
そろそろ良い具合に乗っていけそうだ。
それでもすぐ冬休みが来てしまうから、なんとか冬休みが来る前にある程度レポートを提出しておきたい。
疲れたね。