実験レポートは思うようにいかない、ニキビは退治中

実験レポートは上手くいかない。でも前を向いて前向きにやっていこう。
気力がめげたら一番駄目だ。


メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ 100g

メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ 100g


クレアラシル オトナ肌対策 14G

クレアラシル オトナ肌対策 14G


ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml


今年の夏から左頬にニキビが浸食してきた。
しばらくニキビなんかできていなかったから、気にはしていたのだがそのうち治るだろうと放っておいたが、
ずっと左の頬に居ついて、さらには広がり始めたのでいい加減に鎮めなければと思い、ネットでニキビ対策の
情報などを集めて、上の三つの商品を購入。
3000円くらいかかったが、先週の日曜日から使い始めて、かなりひどくなっていたニキビが
今日は本当に鎮まった感じになっている。


かなりひどいニキビだったからまだ後に残ってしまっているが、使い続けていればそのうち後も消えるだろうというくらいに、
調子のよい感じになっていて、効いたなぁという感じ。


使い方は、洗顔剤をきちんとネットで泡だてて、患部を重点的に泡で洗う。
この時こするのではなくて、とにかく泡の微弱な圧力で洗う。
おそらくこの時、多少毛穴の中を泡の微少な粒子が掃除をしてくれている。
しかし人間にはそれを感知できない。


その次に、化粧水の出番である。コットンでやるといいと書いてあったが、そんなものは持っていないので、
ぱぱっと手で馴染ませる。優しく叩いて肌に浸透させる。
最後に、ニキビ薬を患部にぬって就寝。
夜はこれを必ずやる。朝もできたらする。
一か月もやれば綺麗になると予想される。
よく芸能人が宣伝している洗顔剤とか薬よりはるかによく効くのではないかと勝手に思っている。
とりあえずこの三つの連携というのがいいのだと思う。