学校からの更新、なんか疲れる、元気でない

実験レポートが上手く出せてない。
木曜日はかなりリラックスしてしまったため。
退学が一歩近づいた。なんとか一歩遠のかなければならない。


実験の後に、補講のようなものに出なければならないため面倒くさい。
別の学科の大学院生だろうが、こいつがまた面倒くさい。
学部の中で一番人気のない学科の大学院生は、たいてい面倒くさい。
私の学科より増して民度が低い。


今日は帰ってからコーヒーでも飲みながら勉強しつつ、レポート書かないといけない。
昔から宿題とかレポートとかがすごく苦手で、大学に入ってから出さないと本当に単位が取れないので、
仕方なく出すしかないのである。
すべてが制度によって決まっていて、規格化された学生が出来上がるわけである。
あーもういやだ、ほんといやだ。
けどやらないと。