出てるねぇ

最近,ADHDの症状がかなり出てる気がする.
薬もらってきたほうがいい気がする.
特に文書まとめたりテスト時期になると薬あったらいいと思う.


昔,そういえば中学校のころサッカーでCBやってた.
吃音も同時に発症していてもう散々であったが,
普段,練習の時はとても私は楽しかった.
蹴るとかドリブルするとか,そういう基本動作は結構得意だった.
んでも試合になると違った.
情報が錯乱する.その中でパニックになってなかなか落ち着ていプレーできなかった.
あれは・・・今思えば大量の情報処理が不得意なADHDの症状そのものだったのだなぁ.
皆はすごく落ち着いているのに,私だけなぜか試合になると落ち着いてプレーできなかった.
よく監督に言われた.練習ではあれだけ落ち着いているのに,なぜ試合ではできないの?
多分,練習ではチームメイトがどれだけ上手なのか,そういうことがわかっている.
だからそれ用に,いちいち対応を変えていたからできたのだ.
試合となると,よくわからん相手チームの全然癖も何もしらない相手.
パニックを発症していたわけである.


小学校からずっとやっていたけど,この練習ではできて試合ではできない,落ち着かない,
ボールが来るとパニックになる,といった性質から高校の時はこのスポーツをやめた.


その後,大学では相手というのがまるでいない弓のスポーツをやったけど,こいつは性に合っていた.
田舎だったら国体選手にだってなれただろう.
んでもサークルに入ると,ADHDの症状で周りに結構迷惑をかけたなぁ.


ふと過去を振り返ると,こういう風に解釈できることに気づいた次第.